サラダチキン

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2020.2.8

ダイエット食として一躍注目を浴び、今やコンビニなどで簡単に購入できるようになった

鶏むね肉のサラダチキン。

頻繁に食べている方も多いのではないでしょうか?

よく聞く声は味変に悩む、

冬場冷たいと食べづらい

どこのお店が良いの?

と、種類が多い分どうしてよいかわからずそのまま食している人が多いそうです。

そこで、個人的おススメの味と食べ方をご紹介していきたいと思います!

まずは味!

おススメの味は・・・

レモン味!!

さっぱりしていてとても食べやすいです!

電子レンジで20秒くらい温めるとよりジューシー感が増しておいしくいただけます!

100gのパスタと明太ソース、そこにほぐしたレモン味のチキンを入れて

弱火でさっと炒める、なんて食べ方も♪

パスタはうどんでも代用可能。時短レシピとしてパスタと合わせる食べ方は多く紹介もされていますね♪

パスタやうどんは炭水化物になるので、量は調節しチキンを飽きずにおいしく食べる一工夫的な使い方で良いと思います。

もう一品は

オートミールお茶漬けINサラダチキン

これも簡単でオートミール適量に市販のお茶漬けの元を入れてサラダチキンをほぐしてIN!

これだけだけど味変がしやすくておススメです!

お茶漬けの味を変えたり、チキンの味を変えたり。

オートミール茶漬けだけですと食感がないので、咀嚼回数が減ってしまいがちですが、

サラダチキンをあえてぶつ切りにすると咀嚼回数も増えるので、たくさん食べた「気がします」

むね肉料理は様々なレシピが公開されており、色々試してみると面白いです!

トレーニングも料理も、食事も楽しみながら、そして、健康に、パワフルに続けていきたいですね♪

そのきっかけとして、

都立大学駅近くにおススメレストランもあります!

詳細はこちら⇒https://ichinosaka.com/

当ジムも女子会の開催場所としてご協力いただいているお店です♪

女子会用の特別メニューでダイエット食のおいしい料理提案も行っているので、

気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

食事会の様子、ブログはこちら⇒https://thefit.jp/blog/食事とトレーニング