メンタルコーチ大平様によるセミナー開催しました!

  • 日々の出来事
2019.11.30

今回はセミナー風景のご紹介です!

身体のトレーニングには健全な精神も必要!

と言う事で、普段やらない事や、先延ばしにしている事、続かないことを

ちょっとした思考の「トレーニング」で改善して行きましょう、と言う取り組み。

毎回テーマが違うのですが、11月23日に行ったのはすぐやる技術、です。

ジムでのトレーニングも、色々考えてしまうとなかなか「行く気」になれませんよね?

でもそれって実は「脳」の防衛本能からくることで、ごく当たり前の事なんです!

なので、ここで「何で自分は出来ないのだろう・・・」とネガティブに向かうのではなく、

それが普通と肯定してあげましょう♪

ではどのように普通から「突破」するかと言うと・・・

ジムに行ってトレーニングする、と言う行動の「先」を描くことで「突破力」が産まれます。

どういうことかと言いますと、「目的」をしっかり持つ、と言う事です。

この場合「ダイエット」する、は目的にはならず、あくまで「手段」

になります。

そうです!

「ダイエット」を成功させることで「何を」実現させたいのか?

例えば

「ダイエット」を成功させて「好きな人に告白する!」

これ、目的が明確ですよね?

別の例では

「来年のホノルルマラソンに参加する」ために「トレーニング」を行う。

と言った感じです。

すると、ジム内でのトレーニング方法も違ってきます。

「好きな人に告白する」人と「ホノルルマラソンに出る」人が全く同じトレーニングメニューになるのはおかしいですよね?

「目的」が明確になると「手段」が明確になり、どんな行動を移せばよいかもはっきりしていきます。

上記のような内容をより詳しくセミナーでは扱い、更に自由質問時間も設けていますので、

興味がある方は是非今後のセミナーに参加してみてください!

また、「目的」の明確化のためにWE ARE THE FITスタッフによる「カウンセリング」も行っております!

今後はブログも定期的に更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します♪

普通の24時間ジムでは扱っていないWE ARE THE FIT「だからこそ」の取り組み。

1人でも多くの方の人生がより楽しく、よりハッピーになるなるお手伝いが出来れば幸いです。