体脂肪率って?

  • トレーニング
  • 日々の出来事
2020.2.15

脂肪燃焼、と聞いただけで、なぜか見たくなったり、聞きたくなったりしませんか?

ジムに来ている会員様も脂肪燃焼という言葉に興味を持っています。

ちなみに、体脂肪率ってなんだかわかりますか?

みなさん、体脂肪率は体の何パーセントが体脂肪っておもっていませんか?

実は体脂肪率とは、筋肉量と体脂肪量の比率です。なので、簡単に言うと筋肉量が増えると体脂肪率は下がります。

「脂肪」の画像検索結果 「筋肉」の画像検索結果

家庭用の体重計などは、体重と体脂肪率しか出ませんよね?

是非、WE ARE THE FITにあるInbody で計ってみてください。

体重、筋肉量、体脂肪量、体脂肪率、基礎代謝、その他にも身体のことがまるわかりです。

脂肪を燃やしたい、体脂肪を減らしたい、と誰もが一度は思ったことがあるはずです。

ですが脂肪燃焼の前に燃やしてくれる筋肉が必要ですよね?

体脂肪率に惑わされて、食べないダイエットをする女性が多いですが、

まずは筋肉をつけて、そのあとにやっと脂肪燃焼がスタートします。

そうです。体づくりはそう簡単なことではありません。

ですが、やはり、カラダが変わっていくのは楽しいですよね?

そんな脂肪燃焼にオススメはカフェインです。

「カフェイン」の画像検索結果

運動前にちょっとコーヒーやエナジードリンクを飲んでみてください。

脂肪の燃焼を促してくれます!